耳夢-ラッキーフェス-コウアワー | カリスマなる憂鬱

耳夢-ラッキーフェス-コウアワー

7月の3連休直前オーストラリアに出張していたのですが、ほぼそのままの勢いで札幌に行ってきました。
あ、ちなみに出張の疲れを言い訳にして、金曜も休みを取り、4連休にしてしまったのですが。
金曜日はLOGにて耳夢のライブ、土日は石山のラッキーフェス、日曜の夕方からは橋本さんの納涼アワーと、まあ勢いがないと無理な日程です。

いろいろ見て思ったのは、なんだかすっかり「見る側」の人になってしまったということ。前々からそうなんですが、ヒトのライブを見ても「バンドやりたいなー」とあまり思わなくなりました。年取ったんでしょうか。フェスには楽器すら持って行かず(楽器が持ち物だということすら忘れてしまっていた)、Bjのモリシタさんに「それはダメだ」と叱られました。札フェスも「楽器いらないんじゃないか」とうっすら思っていましたが、改めます。
でも、不思議なもので、バンドやりたいとかベース弾きたいとかほとんど思っていないにも関わらず、今ならもうちょっと上手く弾けるんじゃなかろうか、みたいな変な思いもあります。てことは、やっぱバンドやりたいのかな、自分は。

余談ですが、納涼アワーでは朝4時半まで飲んでいたにも関わらず、9時に起きて、10時前にちゃんとチェックアウトして、帯広まで居眠りせず運転して帰って来れた自分はまだまだ若いかもと思いました。