佳鼎(かてい)火鍋屋


最寄り駅 浅草


カリスマ評価★★★★


まだまだ暑いですが、暑い時こそ辛いもの食べて汗かきたくなったりします🥵

元々辛いのが得意で好きなんですが、あまり周りに激辛好きがおらず…

火鍋とかは誰かと食べたいのに一緒に食べてくれる人居ないなぁ🥲

…と、そんな時いいお店発見!!


こちらの佳鼎(かてい)火鍋屋さん。

火鍋がお一人様鍋で出てくる有り難いお店です🤣


ランチメニューがお一人様鍋🥘

で、辛いの苦手な人と行っても良いポイントが、辛さが選べるのは勿論の事、全く辛くない白湯スープも選べルところ😙

ラーメンやチャーハンもあるし、辛いの無理って人も誘いやすいです😁


お昼でも一品料理も頼めます。


夜の火鍋は一般的な2つに分かれたタイプ


お鍋来る前にこのセットが運ばれてきます。

旅館で出るみたいな固形燃料🔥

面白いのは生卵がついてきます!

火鍋に生卵ははじめてですが、思ってよりも辛っ!ってなった時用なんでしょうね🤔


豚肉火鍋を注文。辛さのレベルが分からなかったので、とりあえず中辛で。

固形燃料で大丈夫かな?と思いきや、グツグツに煮えた状態で来るのであっつ熱です😱

独特の香辛料が効いていて痺れる系の辛さ!


こちらが白湯スープ。

あっさり出汁の効いたスープでスッキリ系です😊

こちらも豚肉鍋。

メニューにありますが色々トッピングも選べます!

トッピングしなくてもランチだったら充分なボリュームです✨


テーブルにあった辛い調味料。

こういうの好きです😙🔥

こちらはなんて言うか火鍋の味をギュッとしたような辛いソース。

もっと辛さが欲しかったので、こちらで満足するまで辛さを足して🤤

白ご飯にもかけて食べました🤣


テーブルには冷たいウーロン茶!

お水じゃなくてウーロン茶置いてるって良いサービスだなと思っちゃいました🙌🏻


さすがにこの季節は大丈夫でしたが、寒い季節になると並ぶらしいです🤔


ランチに1人でもサクッと食べられる火鍋!

残暑厳しいこの季節に辛いもの食べてパワー付けれます😆✨


https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13101668/