昨日の夕方、やっと玉ねぎを植えました。
先週は、はぼ一週間、関西に行っていた関係で福岡の事は何もできないでいましたから、小さい菜園の事を気にしていました。サツマイモを掘った後、放ったらかしにしていたからです。
昨日、畑仕事をして、腰が痛いです。
今朝、畑を見に行くと所々の玉ねぎの苗が引き抜かれています。
一本も無くなっていないようで、再び植えました。
まだ植えたばかりで、もちろん根も張っていないので、簡単に抜けたのだと思います。
カラスかなぁと思いますが、面白半分で引き抜いて見ているのかも知れません。
しばらく、植え直し等の気をかけ手をかける必要があるようです。
明日は11月の第一聖日、聖餐式があります。