今日は佐賀市にある病院でのショートステイ病棟で敬老会がありました。毎年、カリスチャペル福岡からもプログラムの時間をいただいて参加しています。
顔見知りの高齢者の方々もいて、乗りもよく、とても喜んで下さいました。
有名な「いつくしみ深き」なども一緒に歌います。特別賛美や手あそびなども楽しんでもらいます。
スキンシップのあいさつの時間もあり、顔と顔をあわせて手を取り合って交流します。
今日はヨセフが兄達から妬まれエジプトに奴隷として売られた紙芝居をもって行きました。
うらみ、ねたみ、そねみ、等に生きず、優しい心で仲良く生きる事、赦す事を話しました。

夜は祈祷会、カリスチャペルの祈りの塔の祈祷課題を一緒に祈りました。台風の事も一緒に祈りました。
今度の日曜日、敬老祝福礼拝です。ただ、天気予報で台風が来るようなので、昼食と午後の賛美集会を中止にする事にしました。ちらし寿司を用意してくれる予定でしたが、今回はキャンセルにしました。
残念です。