9月の第二聖日、礼拝と交わり、セミナーの恵みに感謝。
カリスチャペル福岡では、第二聖日は信仰の基礎・土台のメッセージをしています。今日は第一コリント3章から神の建物の土台について話しました。
聖書には私達の信仰生活を様々なものに例える事によってイメージ出来るようにしています。
時に畑に例えて、収穫という目標をもって、耕し、種を蒔き、様々な世話をするように信仰をするように勧めています。
今日は建物に例え、土台を据えて、支柱、張りを組み合わせ、屋根、壁などを整え、家を完成させて行くように、私達の信仰を建て上げて行くのです。
特に大切なのは土台です。イエス・キリストを信仰の土台とするのです。どんな時も主イエス様と共に生きる。自分の進む道も神の御心にそっているかを考えに入れて生きるのです。

第二聖日は誕生日の祝福祈祷も行っています。カリスチャペル福岡ではオリジナルの誕生日を祝福する賛美もあり一緒に歌います。


午後はセミナータイム。私達が問題に出会う時、もちろん祈り、主に頼るのですが、それと共に解決のためによく考えて、妨げを取り除き、解決の努力をする事を分かち合いました。