8月初めの聖日礼拝。主の十字架の恵みに感謝します。今日は聖餐式を行いました。

第一聖日はビジョンに関するメッセージを語っています。今年は「クリスチャン・ニューライフ~追求する信仰」がテーマです。
今日は預言者エリヤが弱り逃亡した御言葉から話しました。エリヤが弱った原因は、まず、身心の疲労です。霊の戦い、祈り、神の民や偶像礼拝者への対応、さらにアハブ王の馬車の前を走った事等で、疲れすぎたのです。さらに一区切りついて、緊張の糸が切れてしまったのです。
そして、最大の原因は、孤独、独りぼっちで仲間がいないと言う気持ちです。
神様は彼を責めるのではなく、養い励まし、愛をもって信仰を与えました。自分だけというサタンの偽りには、信仰の仲間がいるという神の真実をもって解放し、さらに新しいビジョン、新しい働きを与えました。
新しいビジョンは、超自然の奇蹟ではなく、主の働きのために人を立てる事でした。
私達も人を立て上げるビジョンをもって主と人々に仕えて行くのです。

今日の午後は、お盆も近いので、仏教伝道セミナーを行いました。