2017年になって二度目の木曜礼拝でした。
カリスチャペル福岡では木曜日の午前中に聖書、信仰を学ぶ集会を持っています。今日は昨年から続けて来た「試みに勝利する7つの備え」の最終回でした。今までエペソ6章の中から神の武具について、マタイ4章からイエス様の試みへの勝利について見て来ました。今日は勝利の信仰と題して、御言葉を開きながらどんな試練に出会っても必ず主にあって勝利出来ると信仰をもつ事を分かち合いました。
サタンは無理だ!ダメだ!と偽りの思考を入れて来ますが、勝利の信仰をもつ事は非常に大切なのです。
午後から佐賀方面に訪問に出かけました。病院にお見舞いにも行きました。
今日はとても寒くなりましたが、教会の庭にはミニバラや水仙が咲いていました。