ゆっくりタイムに考えること | お父さんの娘に生まれて、幸せだったよ

お父さんの娘に生まれて、幸せだったよ

「私には何もないな~」独身、パートナーも友達もいない、毎日会社と家の往復、あるのは仕事のストレスと疲れだけ・・・
さて、どうしようと悶々と、でもどこか呑気に過ごしていたなか、元気だった父が肺ガンであっという間に他界。私はこの悲しみを携えてどう生きてく?

帯状疱疹の診断を受けて、6日目。


お薬のおかげで、一番酷かったときよりは少しづつ良くなってきた感じがします。


何日か前は、何も触れてないのに太い針が貫通したかのように指先が痛くて💦


まだ痛みは残ってますが、少し余裕が出て来たようです。


左手が使えず、ずーっと顔も頭と洗えなかったけど(ヤバい匂いがしてました😅)

昨夜、ようやく、右手9割左手1割の使用で時間はかかったけど洗えました。


洗顔、洗髪ができるって

こんなにも気持ちよくて幸せなことだったんですねおねがい



昨夜は会社から

そろそろ出社できる?を匂わすメールが届きましたが


無理ですねぇ。

パソコンのキーボード叩けませんから。


とハッキリお返事しました✨


出社したらしたでたくさん仕事振られるし、元気なときも超速急でキーボード叩いても終わらないぐらいの量だったし、今の左手ではとても無理ですショボーン

新規に振られなくても、100件以上案件を抱えてるからそれらの対応自体もあるし。


今の仕事って離職率も高いし、メンタル壊す人も多いし、私ももうそろそろ無理な感じがします…


去年、父の発病から旅立ち、その後の諸々の手続きや悲しい時間、その中で今の仕事をしたのは気付けばかなりのエネルギーを消費していました。


よく、「無理しないでね」

と言われますが、


これって、優しさから来るのはわかるんだけど、

無理したくなくてもせざるを得ない時ってありますよね。ここで休んだら、明日やることが雪ダルマ式にとんでもないことになってるぞーって。

父の死後の手続きだって、やりたくなくてもやるしかなくて。


でも、

少しでもいい方向に持っていきたいなら、ただ待ってるだけじゃダメなわけで、多少のリスクを負ってでも動かなきゃいけないときもある。


もうちょっと丸くなってエネルギーためておこう。


お父さん、見守っていてね。