愛知県からディズニーリゾートへ | charinkomamaのブログ

charinkomamaのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはキラキラ

 

前回からの続きで当選ディズニー旅行について

 

振り返って書いていきますルンルン

 

 

 

 

8月にディズニーランド&シーに行く予定だった我が家。

 

当選した関係で、

 

6月にディズニーランドに

8月にディズニーシーに

 

行くことになりました。

 

 

こうなると問題は…

 

予算アセアセアセアセ

 

 

お恥ずかしながら、裕福な家庭ではない無気力

しかもしかも、

8月にファンタジースプリングスホテルに泊まるので

節約したい…。

こんなとき、関東に住んでいる方がとてもうらやましいです悲しい

 

(レゴランドとジブリパークなら近いです笑

 

 

 

 

愛知県住の我が家。

 

 

 

ディズニーに行く手段は

 

①車(5時間強)車

➁新幹線(2時間半くらい?)新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

➂夜行バス バス

 

 

の3択です。

が。小学生のいる我が家には➂は現実的ではない…。

 

 

旦那も激務で運転は厳しそう。

 

 

私もペーパードライバーなので

お金をかけても

新幹線で行くつもりでおりました。

 

 

が!!

 

「いやいや、もったいないよ。運転するよにっこり

 

と旦那からありがたいお言葉がー悲しい

 

ありがたく、今回の旅行も車で行ってきました車

 

3~4万円違うんじゃないかな…

 

荷物ものせられるし

 

本当にありがたかったですえーん

 


 

 

 

東名→新東名→首都高速

 

を通りました!

 

 

我が家には決まりがあり…

 

 

 

ラーメンが大好きなので

 

新東名高速を通ると

 

必ず

NEOPASA静岡上りにある

 

 

 

 

IPPUDO RAMEN EXPRESS

朝ラーメンセット

 

を食べますニコニコ

確か、11時くらいまでの限定ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなラーメンに高菜ごはんがついて

 

650円くらいかな?

 

一風堂高いのに、

 

お値打ちですよね飛び出すハート

 

車酔いしやすい子供たちも

 

ここのラーメンを楽しみに

 

楽しんで乗っておりました花車

 

 

 

 

休日だと東名が混むのですが…

 

金曜日の午後は首都高速が渋滞してましたあせる

 

こんなに混んでいたのは初めてでビックリでしたガーン

 

 

日曜日の帰りはとってもスムーズでしたおねがい

 

 

 

 

 

8月はお盆だから

 

渋滞すごそうですねアセアセ

 

今から対策をたてようと思いますキラキラ

 

 

 

次回は

悩みに悩んだ

 

ホテルについて書くつもりですハート