大江戸珍道中からもう10日以上経つのにまだ、めまいからのふらつきがの残ってて、スッキリしない日が続いてる中、どうも旦那も

調子が悪いみたいですえーん

本人は、先週の抜歯から風邪を引いたような感じで頭が痛い~ショボーン

とか。

そして、昨日の事です。

背中と脇の下に赤いポツポツ‼️

叫び叫び

それって、、、

皮膚科で診てもらった方がいいよっびっくり

痒くなくて、痛い❓❗

はい!それは帯状疱疹でしたガーン

原因はわからないけど、ストレスもあるとかショボーン

しっかり栄養取って大人しくしててください❗とのことです。

私が旅行している間、ちゃんとご飯食べてた?

旅行で疲れてる私ではなくて、

家でのんびりしているはずの人が

なるってびっくりどうゆうこと?

そう言えば私は【水疱瘡】していない❗からならないのかも?


帯状疱疹を引き起こすウイルスは、水ぼうそうの原因となるウイルスと同じ“水痘・帯状疱疹ウイルス”です。
初めて感染したときには水ぼうそうとして発症し、治った後もウイルスは体内に残ります。普段は免疫によって抑えられているため症状は現れませんが、加齢や疲れなどで免疫が弱まるとウイルスが再び活動し始め、帯状疱疹を発症します。

なんだそうです。
怖いのは
だから、もしかして?と思う心当たりがある場合はすぐに受診する方が良いかと思います。
旦那の場合も発症して3日以内だったので、処方された薬が良く効いたようで、楽になってきてるようです。
赤いぶつぶつは酷いですけどえーん

結局、、、
私は旦那のために長期旅行は出来ないのねショボーン

今日からまた、いつも通りに栄養も考えながら調理してますよ。
本日はほうれん草のお浸し、鰯の蒲焼き、冷やっこ、具だくさん汁
(豚汁風)でした。



奥さんの有り難みを感じてくださいよ~うーんえー?あせる

帯状疱疹の画像は気分が悪くなるので、

TDLの載せそびれたドナルドの緑でも見てください口笛

それとまん丸で大きい今年の
あじさいラブ


絵に描いたような
空の模様が美しい最近撮った
我が街の画像ですドキドキ
ではでは、、