今朝のニュースでディズニー新エリアの記事を見てビックリガーン
数分で有料、無料パスがなくなったらしい。
実は以前、USJに行った時ハリー・ポッターのエリアがまだ、オープンされてない時に試験的に入れた事があって、もしかしたら、今回、そんなことがあるかも?と
水曜日の朝イチに行ってみる予定でした。
実際、そのようでした。でも、まぁ、元気だったとしてもその権利が取れたかどうかは疑問ショボーン
まぁ、数年後には普通に入れるでしょう口笛
私がその時、行くかは疑問だけどてへぺろ
さて、ディズニーランドの次は横浜の話!
友達のお兄さん(次男)の奥さんが数年前に亡くなられて、その方の眠っている教会に一緒にお参りすることになってました。
場所は四ツ谷でしたが違う駅で待ち合わせになりました。
友達がお花を買って行きたいと言うので、花屋さんを見つけて、買いました。までは良かったのです。
電車に乗り私の荷物のリュックを網棚に載せました。
友達が買ったお花を一つの袋にまとめて入れたら、花が傷むプンプンと言われ、入れ替えたりしているうちに駅に到着!
慌てて降りました。
改札で待ち合わせだったので、出て、
あっ!しまった!リュックを網棚に忘れてきた事に気がついたけど、もう、電車は次の駅に向かってますガーン
私は慌てて、駅員さんにこの時間に到着した◯◯駅行きの電車の5〜6両目の網棚にリュックを忘れた事を伝えると、
駅員さんはその電車は、終点で折り返し運転で帰ってきます!と言うのです。
私はこの駅で待とうか、一つ手前の駅まで行って探しながら戻って来ようかと考えているうちに、じかんが迫ってきたので、友達にもお願いして、電車が動き出さない間に必死で探しました。
思ってたより後ろの車両で「あった~びっくりマーク」と友達が下ろしてくれました。
やれやれニコニコあせる助かりました〰
やっちまったな泣き笑いガーン
お兄さんからは「これやから大阪のオバハンは凄いわ滝汗」と言われ、私は言い訳もできず、悲しい汗
それから、四ツ谷の教会でお参りして、
横浜の青葉台の家に行きました。
まぁ、なんと大きなお家びっくり
社長さんらしいので、へぇ~流石と思いましたが。
男性の一人暮らしなので、私からみたら、家の中が汚いガーン(友達にはごめん!やけど、ゴミの臭いが、、、)
次の日、洗濯機を借りている時間に、部屋、台所、お風呂、etc.
掃除をさせていただきました。
筋肉痛になるくらいでした泣き笑い
掃除して怒られることはないとは思ったけど、なにせ、このお兄さん、喋ると命令口調で、怖いんですえーん
怒られないように気を使いながら内心
(来るんじゃなかったか?ショボーンと思ったりしました)
でも、次の日、横浜観光に連れて行ってくれたり、家でご馳走(自分で作った鶏の丸焼き)してくれました。
なーんだ優しい人なんじゃないのニヤリおねがい
って思ったりしました。

このお料理、一人で作られたもの!
凄いです。

横浜は中華街や、山下公園、赤レンガ倉庫に連れてもらいました。


日本丸を前に見ながら中華をご馳走になりました。


ゴンドラにも乗りました!
夜景はホントに綺麗でしたラブ
もう、この日で身体はバテバテでしたが、
珍道中はまだ続きますウインク