先週からスマホの具合が悪く、

電話の機能が使えなくなってましたえーんガーンびっくりマーク

自分で出来ることって言っても

再起動させるとかぐらいしか思い付かなかったのでとりあえず、やってみた・・・

ダメでした。じゃあ何?と思い、

ネットで調べてみたけど、これか❗と思うことも出てこなかったので、近くのショップで聞いてみたら、地域限定の電波障害が出てますあせると言われた。でも、それなら、なんで家族の電話は繋がるの?

私の電話はウンともスンとも言いませんがショボーンガーンと言うと、

機種が古いからかも?でも、不具合ではないので、そのうち直ります❗と、、、

一週間経ちましたが、相変わらず

電話出来ませんでしたプンプン

また、ショップに行って、

ちょっとしっかりしてそうなお姉さんにもう一度聞いてみると、

調べてもらってわかったのが、機種が古いからアップデートのサービスが2022年で終わってるとのことでしたびっくり

私のスマホは旦那のスマホが3Gが

終了するとわかった時に乗り換えでauからY!mobileに変えたのですが、私のはまだ使えるし、使いやすいからとSIMカードだけ入れ換えてそのままGALAXYを使ってました。

そしたらこんなことに、、、ガーン

まぁ、5年以上は使ってたから、寿命なのかもですショボーン

それで仕方ないので、乗り換えの時に与えられた機種に替えることになりましたが、

これが、めんどくさいびっくりマークダウンダウン

iphoneなら横並びに置いたら

勝手に古いと機種→新しい機種に

データを移してくれるけど、

Androidはそれは出来ないので、

結局、LINE、写真、住所録を

お店の人に頼んだら¥3,980

でした。もやもやショボーン

1年前に換えとけば良かった~💦


昨日もPayPayや、とりあえずよく使うやつだけ、入れ直して、

疲れてますショボーン

パスワードが違います⁉️

で、何度もやり直し悲しい


  花スター花スター花スター花


ちょっと一休みでベランダに出たら




元気に咲いてる花に癒されました~おねがい
金魚草、ビオラは、去年咲き終わって落ちた種が隣の植木鉢に跳んで
今年も元気に咲いてる~びっくり
草かと思ってた長い葉っぱも放置してたら明日くらい咲きそう❗
勝手に寄せ鉢になってるやんびっくり口笛

スマホ変えたらサイズが少し大きくなってるので、また、ケースを換えないと、、えーん


 


 

 

これにしようかなと考え中ウインク

安いのに限るキラキラ


連休になるけど、海外旅行✈️👜

するでもないし、国内旅行の予定もないショボーン

まぁ、🎾するしかないなぁキョロキョロ


昨日、夜中に思い出したように

🎾ラケットカバーを作ってみた照れ

以前に作った小さいリュックと同じ柄(マリメッコ風目音譜)の生地で30分で仕上げましたてへぺろ

ものすごい手抜きだけど、メルカリに出さない、自分用だから、

まっ!いいやんOK



さて、まだまだ、スマホに馴れるには時間もかかるだろうけど、

ボケ防止に頑張ろう~っと爆笑