特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 私がブログを始めたのは2010年でした。

あの頃はまだスマホじゃなくて

パソコンでAmebaピグで遊んで

て訳も解らずやってた感じでした笑い泣き

その当時、椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛が酷くて、何かで気を紛らわしたかったのでした。

パソコンが熱くなるくらい熱中してたかなキョロキョロびっくり

例えば釣りのゲームなら日本海と太平洋とか色んな場所で釣りを楽しめました。

魚の種類も沢山覚えて勉強にもなりました照れ

ロウニンアジ、とかは大物で

アメフラシ?💦なにそれ?でした

が、コンプリートするために

竿やエサを換えたり必死で遊んでましたニヤリ

色んな人がオンラインでやってて、チャット機能もあったので、

その中でも友達が出来たりして、

その人のブログを見て凄い~ラブ

って思ったのでした。まさかそのときはブログをやる気はなかったけど、、。


あの頃は、夜中でもゲームをしてて、まぁ、そんな時間に遊んでるって事は余程の暇人か病気の人❓くらいなもので、特に精神的な病気の人が多かったかもです。


それでも、中にはお習字の先生もいて、仕事がない時に私は添削してもらってました。もちろんお月謝は振り込みしてました。

後にその方は、ドラマで字を書く所の代役に抜てきされたみたいですウインク 今はどうしてるかな?

そうそう、今はスマホ版があるけど、ピグライフが始まって、庭に

花を植えて育てるゲームもありました。誰かのお庭にお手伝いでお水をあげるとポイントが付いたり、自分のお家を改造したりと、結構楽しめました。

たまたまお庭にそのお家の人がいると、お話も出来たりで、

その中の一人が大物歌手(最近引退されましたが)のバックで🎹弾いてる人もゲームで知り合いました。

そして、スマホを買うと、パソコンでのゲームは止めたのですが、

アメピグのpuzzleゲームだけはまだ、続けてるので、ブログの顔は

アメピグの顔にしてます。



こんな感じになります。

目にはあまりよろしくないので、ゲームはほどほどにしないとねてへぺろ

スマホで簡単にブログが出来るので、やってみたのかな?って

・・もう14年も前の話ですよびっくり


 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る