今朝、お友達から結婚記念日❗

おめでとうってLINEが入りましたニコニコ

あっ!そう言えば今日は9月27日だった~💦てへぺろ


昨日、OL時代の友達と久しぶりに

会って、ビックリする話を色々聞いてしまったので、自分の事は

すっ飛んでしまってましたニヤリ


 


前回会ったのは2019年!


今回も同じメンバーで、前回は

昔の勤務地の近く(大阪)で会ったので、今回は私以外は奈良県人と三重県人だったので、待ち合わせ場所は奈良駅にしました。


近鉄奈良駅を上がると行基さんがいます。南無~お願い

そして、同期ではないけど、いつも何かと一緒によく遊びにいく『昔、先輩、今友達』のNさんも奈良駅の近くの人なので、お茶だけでも、、と来てくれました。

みんなはNさんとと会うのは多分、私の結婚式以来‼️

びっくりって言ってました。

そら、おババにもなりますわ泣き笑い悲しい

今回は奈良町をうろちょろして

ランチ➕お茶コーヒーバツレッド3= トイレトイレトイレ

になりますねえーんあせる

ここからです‼️

今時、こんなことある?みたいな

話です。

このメンバーで最初に結婚したのは私でした。

そこから、順番に3~4年後には全員結婚したんだったかなキョロキョロ

あの頃は寿退社が当たり前の時代でしたから、私も当然それでした。

この四人の中で二人ご主人が亡くなっていて、どちらも癌でした

悲しい

2年前にご主人を亡くしたKさんは

結婚してから、今まで、何処にも遊びに行った事がない❗のです。

当時は義父が居たので、、とのことでしたが、その後にご主人の妹

(義妹)が離婚して戻ってきたのです。

さぁ、そこからが大変えーん

義妹から言えば実家な訳で大きな顔をして一緒に暮らす訳です。

手伝いなど一切しない!仕事にも行かない❗

義父が生きてる間はまだしも、亡くなってからも、生活態度は変わらず、食事代すら家に入れないムキー

そんな人でした。

もっと、ひどいのは気に入らない事があればKさんに暴力も振るう人で、頭も2針縫ったこともあるとか、、ガーン

そんな人がご主人が亡くなった今でも同居してるらしく、出ていくことなど、考えてもいないらしい。

Kさんも、何処も行かないからと携帯電話も持ってなくて、連絡は家電なので、こちらも大変なんですショボーン

昨日、みんなでカンタン📱を持ってくれるように頼みましたニヤリ

Kさんは娘さんが二人居て、でも、二人ともお母さんを置いて嫁には行けない❗とこれから先も

結婚はする気はないみたいです。

いゃ~よく、そんな生活が出来ると残りの3人は言ってますが、

家を出る気にもなれなくて、、

何故なら、母屋の隣にもう一つ家を建てたらしく、その時、Kさんも半分くらい出したので出ていくのは悔しいらしいです。

それはそうだプンプン住む権利がある!

とも思うけど、、、。

彼女前回より痩せてて、気の毒でしたショボーン

それに引き換え、私は、前回より太っててキョロキョロてへぺろ

色々あっても幸せ者なんだー私って❗思う訳でした。

まぁとにかく出来るだけ、外に出るように誘ってあげるつもりです。



秋らしい近鉄電車を見ました照れ

これには乗ってませんけどてへぺろ

それにしても驚いたのが、奈良が新しいお店が増えてて、人が多かったことです。

静かなのが、奈良だったのに、、


名物、田中の柿の葉寿司と黒豆茶と豆大福を買って帰りましたおねがい



あっ!この前、娘の家に遊びに行った時に見つけた猫キューン爆笑ラブラブ


キレイな手足ラブ
コンコン口笛こっち向いてよ~
びっくりびっくり
にゃによ~💦

もういいでしょ‼️ショボーン
とそっぽ向かれました❗笑い泣き

とまぁ、結婚記念日❗といっても
なーんにもなかったけど、、
平和な毎日が一番です照れ