気がつけば、もう7月に入ってました。

昨日は満月🌕でしたねおねがい

7月の満月はアメリカの農事暦で

『バックムーン』と呼ばれているらしいです。


ベランダから撮ったお月様おねがい

そして昨日から、セミが鳴き出しました~💦
今日、ウォーキングをしていたら

ちょっとピンぼけ不安
蝉の脱け殻発見びっくりマーク
そして、、こんなのもびっくり

この時期良く見る『オオシロカラカサタケ』です。
もちろん食べてはいけない🍄です
下のもクチャクチャっとしたキノコですけど、、名前は忘れましたてへぺろ
最近の事と言えば、傘テニスも休みがちなので、たまには、旦那と1時間だけラリーをしました。
うちの旦那、、、自転車で事故ってからここまでやっと回復したものの、(当時は介護4の認定)
やっぱり、神経の麻痺は残ってて、3往復ラリーをすると手に力が入らなくなるみたいですえーん
つい、私はそれを忘れて、普通に返してしまうのでしたキョロキョロ
そして、その後、まぁ、コーヒーでも飲んで帰ろうかとマクドに寄るのですが、暑いのに旦那はいつもホットコーヒーびっくりマークを注文します。私はアイスコーヒ―です。
それで、毎回、注文する時は
「ブラックで蓋は要りません」
と言います。二人とも昔からブラックなので、邪魔な蓋も要らないし、砂糖、ミルクもお断りします。
だけど、この日、蓋のないホットコーヒーを飲もうとした瞬間、手に力が入ってないから、、、、
ガーンズボンにどひゃ~叫び叫び!!あせるっと
こぼしてしまいましたえーん
火傷はしませんでしたが、👖の真ん中指差し泣き笑いあせる
お漏らししたみたいでした目ゲラゲラ
慌てて、床とテーブルは拭きましたが、コーヒ―、、もう一度注文しないと、と思ったら、店員さんが、持って来てくれました。
¥120、二度払いしなくて済みましたウインクってもちろん、お礼は言いました。
でもね、毎回、砂糖、ミルクはお返ししてるので、たまには、良いよねって思ったりして口笛
まぁ、これからは、旦那との🎾も考えものです。

 


五郎さんのこの日のブログで
庭に翔んできた鳥【ひよどり】ですが、
うちにも良く来ます。
ベランダに来る時にスマホを向けると逃げてしまうので、
いつもお気に入りの電柱に止まってるのを載せます。


鳴き声が何種類かあるのですが、
何回聞いても解りませんニヤリ

 


そして、このブログの時の
青筋アゲハが好きな葉っぱは
カレンソウ❗
これもうちのベランダにあります。
そして、いつも挨拶に来てくれる
アゲハ(アオスジアゲハではないけど)
今日も来てくれました。


右下↘️にあるのがカレンソウです。
蚊は嫌うけど、蝶々は好きなんでしょうかウインク

今月は五郎さんのコンサートが
東大阪市であるので、楽しみですラブキューン愛飛び出すハートラブラブ音譜ドキドキ