4/29日名古屋の愛知芸術劇場で

野口五郎さんのソロコンサートがありました。

チケットの予約をした時は、

まだまだ先~だなって思ってたのに、名古屋に来たら、あっという間に終わった感じがしました。

実際には2時間以上、熱唱してくれたのにねラブ

その日はG友さんと新大阪で待ち合わせをして、9時新大阪発の新幹線で行ったので、ゆっくり座れて行けました。

名古屋に9時50分に着きました。

そこから、まず、名古屋城に行き、ゆっくり、お城を見て歩来ました。



天守閣🏯は老朽化していて、耐震工事をしているので、まだ、しばらくは上がれないようですショボーン

でも、本丸御殿の見学が出来て、

見事に復元された襖絵、障壁画、そして、、欄間が見れましたびっくり

 


そして、13時に栄にあるお店で

他のG友さんと、一緒にランチをするために、歩いて行きました。

城内で初めて見た木があって


とても綺麗でしたおねがい
この木の名前ははてなマークびっくりマーク

なんじゃもんじゃ~💦
笑ってしまいました指差し泣き笑い

そして、、皆さんと合流してからのランチタイム~音譜ラブラブ


お腹が空いてたのでしっかり
完食でした。照れ

そして、愛知芸術劇場へ
Let's Go!!ドキドキ



今回、ピアノ担当の方がお休みで
なんと、五郎さんの娘さんがピアノを弾いてくれました。
良いよね~ラブ口笛親子でコンサートなんて、、お父さん(五郎さん)の方がキンチョー🐓~あせるはてなマーク
さすが、音大生❗
落ち着いてました~おねがい
今回、私の好きな曲をいくつか歌ってもらえて、最高でした。ラブ愛飛び出すハート
私は昔からのファンではないけど、叫んでも良いと言うなら
叫びます「(/▽\)♪キャー五郎~恋の矢叫び
スッキリしました~てへぺろ

そして、次の日はみんなで
五郎さんの故郷美濃市へ行きました。


そして、旧美濃駅です。


『伝言板に君のこと~』書こうと思ったらチョークがなかったわショボーン


こんなに乙女が居ました目キスマーク
そして、ファン歴が長い大先輩に連れて行ってもらって以前にすんでた家、保育園とかまでも見てきました。


それから岐阜と言えば




長良川です。
この橋は修繕されててきれいになったらしいです。
水は雨の後だったので、濁ってて残念でした。

そして、ぼちぼち帰る時間になり、

久しぶりに見た白い切符口笛

たまたま乗れた電車が
この観光列車でしたラブ


しかも貸し切りびっくりマーク合格
ガイドさん?じゃなくて、、添乗員?じゃなくて、、アテンダントさんもいてました。
(友達は乗組員爆笑って言ってた)
このご時世、その方、バスガイドさんだったのに、コロナのせいで、転職されたようでしたショボーン
でも、こちらの方が楽じゃないかな?口笛



撮り鉄、もあります


こんな可愛いのもありました。


帰りは新幹線ではなく、在来線で

帰って来たので、家に着いたのは夜8時過ぎでした。

でも、まぁ、ホントに楽しい二日間でした。

今回はたくさんの大先輩G友さんにお世話になりました。ありがとうございましたびっくりマーク


そうそう、29日は母の祥月命日でしたが、30日は旦那の誕生日でしたが、、お土産無し‼️

帰った日に一応「おめでとう👏」って言ったら、「もう、歳取りたくない❗」って。

じゃあおめでとう無しねニヤリ

そして5月1日は

五郎さんのデビューの日❗

52年も歌手🎤されてます‼️

それでも、声はビックリするくらい出ます~👍

応援にも力が入りますアップアップグーグー



応援タオル買いましたおねがい

でも、いつ、振り回すんだろ?キョロキョロ



https://youtu.be/anHUF8kFjDc