う先週、火曜日(20日)本当なら

友達と行く予定になってたバスツアー🚍に旦那と一緒に行ってきました。

場所は和歌山マリーナシティ黒潮市場と堺市ハーベストの丘でした。

黒潮市場では、海鮮バーベキューを食べながら、マグロの解体ショーを見ましたが、今回のツアーの参加者が20名ほどだったので、

なんとなく寂しい感じでした。

でも、生のマグロ🐟のにぎりは

美味しかったです照れ

昨日、今日とめちゃくちゃ寒い日でしたが、その日は暖かい日だったので、外でのバーベキューでも、全く寒くなくて最高でした。



このツアーにも旅行支援の🈹とクーポンが付いてて、2人で¥6,000のお土産を買えましたニコニコ音譜アップ
帰りにハーベストの丘に寄って
今年から始めたというイルミネーションをゆっくり見て帰りました。


実際にはもっと綺麗でしたけど、、なかなか写真では、伝わらないのが残念ですショボーン
なばなの里は広くて人も多いですが、ここは、人も少なくて、ゆっくり、見れて大きさも広すぎず、狭すぎず、、って感じでした。


来年の1月には、義理の母の七回忌の法要があり、島根に帰ります。(帰る家はもう、失くなったんですがショボーン
前回も津和野、広島と寄り道をしましたが、今回も3日間JR乗り放題の切符を買ったので、さて、何処にするかなぁ口笛音譜ビックリマーク

今年もあとわずかになりました。
寒い日も続きますが、体調には気をつけて、良いお年をお迎えください。
年末の紅白歌合戦では、桑田佳祐と、仲間たちのあの曲びっくりマークが聴けるので、楽しみです音符ルンルングリーンハーツマイクギタードラム

メリークリスマス
スタークリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタボトルショートケーキナイフとフォークプレゼント