先週の日曜日、G友さんご夫婦と一緒に京都に行きました。

前日の夜、かなりの雨が降りましたが、その日は曇り空で暑さも少しましでした。でも、湿度が半端なかったですえーん

伏見稲荷駅で待ち合わせでした。

私は北浜から京阪電車で(大阪メトロ➕京阪電車1日乗り放題)

¥1,800で買ったので、スムーズに行けました。

友達はJRなので、稲荷駅でした。

駅が近かったので、迷わず会えて良かったです照れ

伏見稲荷大社は初めてとの事で

本殿で、お参りをして、トンネルのように続く⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️を奥社に向かって行きました。

この辺で、殺人事件が⁉️

な~んて💦ないない‼️



京都に来たのは、この後、
ロームシアター京都で『オービルズ』の演奏会を見るため聴くためでした。
13時からの公演だったので、早めのお昼ご飯にして、でも、その前にあまりの暑さにかき氷🍧を食べましたウインク

美味しかった~チューあせる
そして、駅の近くで、大きなお揚げさんの入ったうどん🍜を食べて
三条まで、京阪電車に乗って行きました。
そこから15~20分歩いて、
ロームシアターに着きました。
もう、この時点で、私は汗だく
☀️😵💦👕💦で、思わず着替えました。
そして、オービルズの演奏会‼️
前から2列目!
迫力ありました。
あっ、オービルズO-VLS.っていうのは、踊れるエンターテイメントグループというキャッチフレーズで活動しているガールズバンドです。
クラシックあり、ジャズ🎺🎷あり、オリジナル曲あり、
最高に楽しい演奏&ダンスでした

この曲はオリジナル曲でした。
これだけは撮影🆗‼️でしたラブ
みんな、踊りながら演奏するので、必死なのに、照れで楽しそうなのが、凄かったですびっくりラブガーンキューン飛び出すハート
それより、なにより、驚いたのが、客席を見ると80~90%は男性で、しかもおっちゃん‼️
やっぱり、若いお姉ちゃんがいいよね酔っ払い

演奏会が終わって、少し時間もあったので、平安神宮にも寄って来ました。


蚤の市もしてましたが、ゆっくり見てる暇はありませんでしたおーっ!DASH!

風鈴の音が涼しく感じました照れ
そして、友達は御朱印を頂いて帰りました。
また、機会があれば行きたいなぁ~口笛
楽しい1日でした‼️
今回、京都で美味しいお店をいくつかブロガーさんに聞いてたのですが、時間がなかったので、次回、行きたいと思っていますニコニコ