6/20(土) サカナっ気はありますね 西湘サーフ | つれないそぶりの スズキさん

つれないそぶりの スズキさん

シーバス釣りにハマって20数年・・・

湘南地区を中心に一年中スズキさんを追いかけてます

でも なかなか相手してもらえないんですよー。

朝マヅメだけ二宮サーフにいってきました。

 

3:40くらいに到着

すでにうっすらと明るくなってきてました

周りにアングラーはそこそこいましたね

 

すぐにキャストをはじめて

だんだんと明るさが増してくると沖の方の水面にザワツキが!

 

そのザワツキがルアーの射程圏内に入ると

「ゴツゴツ」と引いてくるルアーに当たるようになりました

 

そのうちに何かがルアーに引っ掛かってきました

引っ掛かってきたものは・・・?

 

 

コノシロでした~ 20cm弱くらいですねー

 

このコノシロの群れにスズキさんがついてくれてたらイイんだけど・・・

とくに追われるような動きもなく

平和~ な群れでしたねかお

 

この時期カタクチイワシが接岸してますから

コノシロよりイワシの方につきますかねシラー

 

ということで撤収です

でわまたパー