5/30(土) サカナが回ってきた? 西湘サーフ | つれないそぶりの スズキさん

つれないそぶりの スズキさん

シーバス釣りにハマって20数年・・・

湘南地区を中心に一年中スズキさんを追いかけてます

でも なかなか相手してもらえないんですよー。

本日も未明の3時から

国府津 前羽海岸に入りました。

 

海はおだやか~

最初は他にアングラーの姿はありませんでしたけど

だんだんと増えてきてあまり動けなくなっちゃいましたかお

 

人が増えたのは

緊急事態宣言が解除になったから?

いや、サカナが回ってきたからなのかな?

 

4時前には東の空がうっすらと明るくなってきました

すると?

 

微妙に?

 

「コツッ」 っとショートバイトがあるような?

 

んん~っ? なんだろ?

タチウオっぽいかなー???

 

はい タチウオでした にひひ

 

ちょっと小さ目ですね

60cmくらい 指3本弱くらいかな

 

このあと4時すぎたあたりから明るくなってきて

沖の方では小規模だけど水面がザワついてるところが!

 

少しずつ近づいてきて自分のルアーが届くところにきたけど

反応ないですね シラー

 

でもとなりのショアジギのお兄さんがワカシをつり上げていました

けっこう小さ目のジグを使っているようなのかな

 

そのお兄さんはワカシを2本獲ってました

だけどまわりを見渡しても他につってる人はいないみないでしたね

 

5時前でけっこう日は登ってきたので終了しました。

とりあえず、おサカナさんが少しでも回ってきてるのは良いですねニコニコ

でわでわパー