28日目 情けは人の為ならず | 。

天気 晴れ
岩手県気仙郡住田町の公園~宮城県大谷海岸道の駅

いつの間にか宮城県突入してた*\(^o^)/*
今日はむっちゃ暑かったー*\(^o^)/*
こっちでも30度は余裕で超えてたみたい( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ水も飲んだし、アップダウンもかなりきつかった!!

唐桑半島ってとこ行ったんやけどこの半島自体アップダウンきついし、観終わって国道に帰る県道26号線石割峠ってのがかなり急でした!

その前に陸前高田市!
ほぼ更地でした。土砂運搬用の巨大なコンベアが街の風景として印象に残り不思議な感じでした。

奇跡の一本松も手前の橋に震災前の写真があり、前後を見比べられて良かった。
一本松の根は枯死しててこれを保存するためにも色んな所から支援があったみたいです。
{3F949503-45D4-4DD1-BFBD-4578BE0606F0:01}

途中桃の直売してるとこあって6個500円でそんなに要らないから
もうちょっと少ない個数で欲しい
とお願いしたら
半分の3個250円でいいよ!
と言ってくれ
300円渡したら
お釣り50円ないから50円まけとくよ!
と3個200円で頂いちゃいました!
{88961175-C202-4859-AF2F-AF22D9D60EA8:01}

1個食べたけどまだ全然熟してなくてめちゃ硬かった(笑)

そこから最初書いた唐桑半島行きました!
国道走ってて看板見えたから行く、というなんとも行き当たりばったりの旅です(^^)

巨釜というところの折石
{5E522F7C-C60A-44BB-AD74-7A4DC6E69174:01}

写真左に見えるやつです!
景色めちゃイイ!

ここでタイトルに付けたやつのことなんですが、ここの休憩所では震災後兵庫県警に大変お世話になったらしく、自分が「兵庫から!」の看板付けてたんで、話しかけてくれ、コーヒーとアメ頂きました*\(^o^)/*

どっかでしたいいことはこうやってグルグル回っていくもんです。
直接返ってくる訳じゃなく色んな所を回って自分の所に返ってくる。

やから自分もこの流れを止めずに、この旅で色んな所でお世話になったことを、色んな所に返して回して行きたいと思う( ´ ▽ ` )ノ

真面目になりすぎたので写真を2枚程!
セルフタイマーで自撮り!
海全く写ってない!笑
{46559332-31B7-4904-ABE1-ECD5F79378E7:01}

東京、埼玉の大学生と!
夏休みでこっちの方で泊まってるらしい!
{B3C5D8DE-53CA-49CA-9069-56D788A7727F:01}

追記
唐桑半島ではビジターセンターで津波体験館もあるのでこっちの方来る人は是非( ´ ▽ ` )ノ
{F8D1C284-686B-4378-A6BF-742653DC4ABA:01}

ほんな感じで
今日も感謝です(^人^)

おやすみ( ´ ▽ ` )ノ


走行時間 4h47min
走行距離 77.65km
ave 16.2km/h
max 54.6km/h

支出
飲食 1557
観光 380

計 1937

収入 0