27日目 お日さん*\(^o^)/* | 。

天気 霧、曇、晴れ?
宮古の道の駅~住田町の公園

朝はまいどまいどの霧
{145F5644-8F74-4349-AD29-FDFD87DE2262:01}
せっかく日本海側やから朝日見れるかと思ったけど全然見えん!

そっからまた内陸向かってまた峠越えや*\(^o^)/*
岩手広い!山多い!まあそういう道ばっか通ってるだけかもやけど( ´ ▽ ` )ノ
{55CF7C7C-D568-4878-BC92-186EFC9C53E7:01}
これ峠のてっぺん付近。峠の頂上も山の頂上みたいに「○○峠標高○○m」みたいなん書いててくれると達成感あるねんけどな~(´・_・`)

そっからの下りが天気も晴れてきて、めちゃめちゃ気持ちよくていっぱい写真も撮った♫
ほんま久しぶりに太陽見た気がする!
遠野は昔話とかカッパが有名みたいで市街地入るまでの川もカッパ居そうかな~なんて思いながら見るのも楽しいもんです(^^)
{E2EE5CC5-E4C3-4CD5-AABB-6406D494D923:01}

{2314B87B-672A-4A7A-9FC0-723B24797280:01}

{8DBAC7E5-5481-4853-972D-9DCA303B19BB:01}

{93D420BA-D6EC-4A51-9A40-D7D6D9A46601:01}

{696552EA-FF15-409A-87B7-C0B775A26F1B:01}
久々にほんま気持ちいいサイクリングやった(((o(*゚▽゚*)o)))
{0C1D382F-5C6C-4F6B-8D67-4045B09C4256:01}

稚内でお会いしたアオノさん、多田さん2人のライダーに教えてもらった
カッパ捕獲許可証
を観光協会で発行してもらいました*\(^o^)/*
有効期限1年で5年更新するとゴールドになるらしいw

しかもゴールドになるとどっかで割引き受けられるみたい。
10年で殿堂入り的なやつになるとかならんとか……(笑)

遠野はジンギスカンも有名みたいで食べようと思ったけど、今日は何故かことごとくジンギスカンのお店が閉まってました(´・_・`)
諦めてコスパの素晴らしいすき家の牛丼(笑)

そこから南に向かい住田町へ。
道の駅とかなんもないし、テント張れそうな公園とかも地図見る限りなくて、今日は泊まるのヤバいか?!と思って黒板に

「住田の方泊めて下さい!!」

って書いてたら泊めてはくれなかったけど住田町の役場の方?(車に「住田町」って書いてあった)
から茹でたてとうもろこしもらった*\(^o^)/*

{12BA3D0F-6697-49FD-AE84-7884BCD399D7:01}

めちゃウマ*\(^o^)/*
んで役場行ってテント張れそうなとこないか聞いてみたら無事見つかりました!
{A32F3928-0C85-4926-A4CE-E12EBA6553A4:01}

トイレもキレイやしなかなか良い!

明日も曇マークやけどお日さん出てきておくれーー!

ほなおやすみ(((o(*゚▽゚*)o)))
かーんしゃー(((o(*゚▽゚*)o)))


走行時間 7h17min
走行距離 118.94km
ave 16.3km/h
max 56.9km/h

支出
飲食 1768
宿泊 0
カッパ捕獲許可証発行 920

計 2688

収入 0