ホンジュラスの人って‥ | チャリダーアキの自転車世界旅行

ホンジュラスの人って‥


エルサルバドルは物価が高いのでその日は頑張ってホンジュラスを目指して走った。

Jicaro Galan という小さな町でようやく宿を見つけた。


宿の名はHotel Sirleny


「いくらですか?」

「300レンピーラです。(18ドル)」


(300!!何言ってやがんだ!)


結局交渉して100レンピーラ(6ドル)で泊まることに。


この宿、中南米で一番ぼろかった。



sennpuuki


 写真の扇風機。見るからに動かない。やっぱり動かなかった。

いや!そもそも電気が通ってないのだ!

 風呂は、雨水を溜めた水槽の横で裸になって桶で浴びるというもの。

 そんなことよりも、部屋にカギがついてねぇーじゃねぇーか!

どうなってんだ!


 エルサルバドルから眠れない夜が続く‥


しかし、宿のおやじ!よくもまぁ、300Lだなんてぬかしたもんだ。


-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。