荒れ地の草刈り、晩ご飯は「赤魚の煮付け」  | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️



 昨夜の消灯タイムは9時半😴


 前夜の事があったので寝る前も布団を掃除機で吸い、コロコロをして寝たので刺される事は無かったが、昨夜の痒みは足首に赤い点があったので、どうやらブヨに噛まれたから凄く痒みが襲ってきたと同時に、毒素の影響でそれまで刺されたとこもアチコチ痒くなる現象が起きたんだと思う🤔


 で、今朝は2時半に目が覚め3時半のバイクの音を聞いてまた眠り😴 


 7時に目覚ましで起こされ、布団から出たのは8時過ぎ🤭 


 今日は6月27日、木曜日

天気予報は曇りのち雨 


 ーーーーー 


 まずはいつもと同じで、畑の見回り🥳 


 今日のナガメ取りは5匹駆除✌🏻 


 部屋に戻って1階と布団の掃除機掛けし、、、✌🏻


 ーーーーー 

  昼から荒れ地の草刈り✌🏻


 今月の始めに荒れ地に娘が種まきしたが、どこに蒔いたか聞いてから草刈りしたかったので来るのを待ってたけど、娘が忙しくて来れないみたいだし、荒れ地の角が小学校の集団登校の待ち合わせ場所になってて、俺が来る前は子供がマムシに噛まれたら大変な事になる!と言って、いつも地区の人が5〜6メートル程を刈ってくれてたので、これだけ草茫々だともう限界だし、村の人から白い目で見られるのも嫌だから、勿体ないけど、全部草刈りした
😮‍💨 


 途中から雨が降ってきたけど寒くはないので、濡れながらどうにかやり終えた✌🏻 

(ビフォーアフター)







 終わって片付けて、シャワーしたら3時半🤢 


 本日終了!

疲れた〜😵‍💫 


 ーーーーー 


 晩ご飯は「赤魚の煮付け」🥰 

(赤魚、シメジ茸/めんつゆ、醤油、味醂、砂糖、一味) 

(何か分からんおひたし/醤油、鰹節) 



 


 気掛かりな草刈りを済ませたのでホッとしてる🥳