いつもの1日、晩ご飯は「焼き肉」 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️


 昨夜は8時半に消灯


11時前に目が覚めたら、この雨で周り全てが池になったのでか、昨日まではアマガエルが鳴いていてもあそことここで鳴いてると分かる程だったのに、それはもう、何千、何万匹と言うカエルが一斉に鳴いて、大合唱 🤯


 凄い、、、 🤯


感動、、、😯 


 田舎じゃ〜🤩🤩🤩🤩🤩 


 で、直ぐに眠りについて、5時に目が覚めて再び寝た✌🏻 


 6時半のタイマーで起こされたが、またまた寝た🤭


 何か、色んな夢を見て、、、


覚えてるのは富山駅前から現実には無いのにモノレールに乗ったらモノレールがいつの間にか路面電車になって、伝統的建造物群の中を凄いスピードで走ったと思ったら、場面が変わって、知らん女性が7段もあるダイヤル錠を開けようとしてるので、時間の無駄だから止めたほうがええ!と言いながら今度は俺が開けようとして 、 「5◯AKERU」かな?とやりに掛かったとこで目が覚めたら7時半じゃった🤭 


 起きて布団から出たのは8時過ぎ✌🏻


 ーーーーー


 5月29日、水曜日 


 今朝は11度と寒かった🥶


 朝ご飯は、「ポタージュスープと玉子サンド」🥰 



 


 荒れ地と畑のチェックをし、ニンニクの葉が枯れたので1個収穫、、、と言っても2株しかないけど🤭 





 家に入って窓際族をしてると、雨上がりで空気が澄んでて山がきれいに見えた🤩 





 が、、、家の中に居ると寒くなったので、また畑に出てナガメを駆除するついでに見回りしてると、人参の苗が倒れてたので周りを掘ると「ネキリムシ」が居たので駆除✌🏻

 




 他にもジャガイモが3本程倒されていたが、掘っても発見できず😮‍💨 


 で、昼になった✌🏻 


 ーーーーー 


 クロアゲハが山椒の葉に何度も停まったりを繰り返してるので、卵を産み付けられ、幼虫に丸裸にされると枯れるので追い払ったり、グミが今年は少ないけど少し味見をしたり、、、🤩 





 畑に生えてるイネ科の雑草のチカラシバ?が種をつけ始めたので草刈りしたら暑かったので、部屋に戻って福井から「松の木を倒す時にいるかな?」と持ってきた黒と黄色のトラロープ100mの絡んでもつれていたのを直して片づけて本日終了✌🏻 





 ーーーーー 


 晩ご飯は「焼き肉」🥰

 (牛肉、玉ねぎ、ピーマン、からし菜)




 明日は荒れ地の草刈りだな✌🏻