この家で初めての来客!晩ご飯は「ハヤシライス」  | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️


 昨夜は10時過ぎに消灯😴


 12時半に外で物音がしたので起きたついでに左足の股関節や両膝がだるくて寝られんから湿布を貼り、、、 


 3時半の新聞配達の音を聞き、、、 


 今日は1日じゅう雨らしいから起きんでもええと思って寝ていたら、娘からのラインで8時半に起こされた🤩 


 ーーーーー 


 5月6日、月曜日

今日は雨降り🤢 


 雨降りだから、家に居ると何やかんや食べると思うので、朝ご飯は「菜の花のスムージー」だけにして窓際族🤭


 暫くすると雨が止んできたので、雨がやんでる合間に菜の花、サニーレタス、山東菜、ワイルドルッコラを収穫し、、、✌🏻 





 もうそろそろ食べられると思うけど、1個や2個食べても腹の足しにはならんな、、、🤢 



 


 野菜を洗い終えたら13時😮‍💨 


 ーーーーー 


 小腹がすいたので「豆腐ステーキ」を食べ、片付けた後に「ピンポーン」🤔 


 誰かと思って出たら、俺も会えば話をする人で、公民館の役やらこの地区で色んな事に携わってる人で、今日は慰労会があったらしく、公民館からの帰り道に来て話がしたいと言って来たが、かなり酔ってた🤯 


 「入りい」と家に入ってもらい、台所でその人は持参した日本酒と弁当をつまみながら話をしたけど、昼間はお酒を飲まん俺も付き合って我が家のお酒を飲んだ🤭 


 1時間ほどこの地区の歴史や若かりし頃の話をして帰ったが、2020年の10月にここに住みだして3年半で初めて家に上がった人😯 


 ーーーーー 


 今夜の晩ごはんは「ハヤシライス」🥰
(玉ねぎ、牛肉、市販のルー、バター) 



 


 今日でGWは終わりだな🤩