暑かった〜!晩ご飯は「麻婆豆腐」  | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️


 昨夜は酔っ払って9時前に消灯✌🏻 


 6時半の目覚ましで起きたら気温は9度! 

 寒い🥶 


 布団から出たのは8時半🤢


 ーーーーー 


 5月3日、金曜日 


 今日も予報は晴れ 


 予定はこれと言って無し🥳 


 朝ご飯は、昨夜が麺だったのでご飯の残りは無いので、小学4年以来の「流し焼き」を2枚作って目玉焼きを挟んだのと「人参葉のスムージー」🥰 





 人参葉は葉っぱが軽いからか、サラサラにならずに細かい粒が残って喉に引っ掛かる感じがするので、人参葉のスムージーはダメだった😵‍💫 


 入れるとしても少しだけにするか、スープのダシにしよう😮‍💨 



 ご飯の後は畑の野菜チェック✌🏻 


 ネキリムシを3匹、ナガメを4匹、ネナシカズラを1株駆除🤩 


 野菜の被害は青梗菜1株😮‍💨


 ネキリムシはこれ🧐 








 快晴で、陽に当たると暑いから家に入って窓際族をして涼んでから畑に出るを繰り返し、昼寝🤩 


 家の中の多肉、、、これは何とかサンゴだったと思うけど、満開🤩 





 夕方、山椒の葉とワイルドルッコラを採ってナガメチェックをして本日終了✌🏻


 ーーーーー


 晩ご飯は「麻婆豆腐」🥰 

(ひき肉、水、木綿豆腐、おろしニンニク、唐辛子、ワイルドルッコラ、味噌、コチュジャン、醤油、砂糖、花椒、水溶き片栗粉/木の芽)

 




 玄関前の花壇に蚊よけとしてミントを植えてたけど、なかなか増えんから家の裏に出来た種を蒔いたら、かなり発芽したので、明日は植え替えするかな✌🏻