家の布団干しと敷毛布の洗濯、晩ご飯は「お好み焼き」 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️



昨夜は10時に消灯してすぐ眠れたのか、珍しく夜中に起きることもなく朝の3時半の新聞配達のバイクの音も聞こえなく、6時のスマホタイマーで起こされた😯

外気温は5度!😵‍💫

寒かったのでファンヒーター入れて、布団から出たのは7時🤭


ーーーーー


今日やろうと思ってる事は、布団干しと、敷毛布と敷きパッドの洗濯と、チェンソーのエンジンを掛けてみる事✌🏻

明日も今朝みたいな寒さならまだ敷毛布が要るけど、天気予報を見ると明日からズンズン暖かくなるみたいなので、予定通り敷毛布と敷きパッドを洗う事にしたが、布団干しをするにはまだ8時前で時間が早いので、、、

敷毛布を洗いながら、まずは朝ご飯タイム🥰
「ご飯と目玉焼き&ウインナーと、残り物」




8時過ぎて作業開始🤩


布団を干し✌🏻

敷毛布の洗濯が終わったので干し、、、✌🏻

2度目の敷きパッドの洗濯をしている間に、昨夜バラしたオーブンレンジのパーツを猫車に入れて金属置き場に運んで捨ててきて、、、✌🏻

そえこうしてたら敷きパッドの洗濯が済んだから干し、、、✌🏻




休憩〜🥰


昼ご飯は「のらぼう菜のスムージー」を作って飲んで、畑から不断草を採ってきて水没作戦🤩


次は、チェンソー✌🏻

外でエンジンを回してみたら最初掛かったけど、止まった😯
時々見計らっては掛けてみたけど掛からん、、、やめた🤢
そのうちバラしてみる🧐


外の植木鉢をどかしたら、小さな小さな尻尾の先まで5センチしか無い「カナヘビ」の赤ちゃんが居た



で、家に入って1階の掃除機掛けをして、、、✌🏻

干してた布団を取り込んで敷いて、、、✌🏻

洗った毛布も乾いたので片付けて本日終了と思ったら、外で農道の草刈りをしている音がしたから俺も出て、邪魔になる野薔薇やら木の枝を切ってきた🤩

今日もよう動いた✌🏻


ーーーーー

晩ご飯は、昨夜がごはん食だったので、今夜は不断草の「お好み焼き」にした🥰




今日もよう動いたけど、まだまだ、やる事は山程ある😵‍💫