カメムシ大量!、晩ご飯は「水菜とイワシの味噌煮缶のパスタ」 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️



昨夜は雨の音を聞きながら10時に寝たけど、11時頃に直ぐ近くで獣の鳴き声が聞こえたので、猪なら掘り返してるし狸なら人参を抜いてるので、起きてライトを照らして畑を見たけど何とも無かった🤔

今朝は6時過ぎに目が覚めたけど、いつものようにウトウトしながら7時のタイマーで起きた🤭

布団から出たのは8時🥳

ーーーーー

今日は金曜日

天気は晴れ🤩

昨日の15時から今朝まで降ってた雨は上がってたが、畑にはまだ水溜りがある😮‍💨




朝ご飯は「サンドイッチと野菜スープ」🥰
(マヨネーズ、豆腐を入れた玉子焼き、胡椒)
(めんつゆ、砂糖、のらぼう菜)




ご飯の片付けを済ませて、窓際族をしていたら今年初のウグイスが鳴いてた✌🏻

天気が良いので外に出て、荒れ地を見て「おー、キレイ、綺麗!」と自画自賛したり、向かいのお婆さんと話をしてると、今度はツバメが飛んでるのを発見🥳


そうこうしてると昼になり、昨日採ってきた野菜洗いで1回しか水没させてない「水菜とルッコラ」を2度目の水没をさせてチェックをし、、、🧐

脱衣所で取り込んだ洗濯物を片付けてるとカメムシが居たけど捕獲容器を取りに行ってる間にいなくなった😵‍💫

あちこち捜索開始すると、何と2階の和室の窓やらカーテンに10匹以上居て、2階の洋間に3匹、1階の和室を覗くと障子に1匹、障子を開けてサッシを開けると隙間に3匹!、廊下の窓にも1匹その他多数、、、

今日だけで20匹以上居た😵‍💫

これまで家のどっかに隠れていたのが温かくなって外に出ようとしたんだろうか?カメムシ作業で2時間近く潰れた🥵


ーーーーー

晩ご飯は「水菜とイワシの味噌煮缶パスタ」🥰



急いでする作業も無いし、ここに居てもカメムシを取るか野菜を食べるかの2つだけだから、来週は福井に戻ってタイヤ交換してくるかなあ…🥳