気まぐれ旅、7日目は広島県の山の中の道の駅「世羅」で車中泊 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️



昨夜車中泊した島根県大田市の道の駅「ごいせ仁摩」では小型車が少ないと分かっていたのか、大型トラックが小型車枠に入ってきたので耳栓をして寝たので4時半頃に一旦目が覚めたけど、また寝て、、、朝の7時に起きたが、まあまあ良く眠れた🤩

トイレもきれいで、男のトイレにも新しいウオシュレットが3台もあった✌️

ーーーーー

布団を整頓してカバーを掛けて、今日はここからどの道を通って375号線に出ればいいかを調べたりして、昨日と同じく9時40分頃に出発🚐💨

以前石見銀山に行った時に車を停めた場所はここかぁ、、、とか思い出したが通り過ぎ、石見銀山街道を通って375号線に入って暫くすると大きな川に出たら、横には廃線になってたが線路が残ってて立派な橋脚やら全線残ってそうなので、観光列車でも走らせば良いのに勿体ない!と思って調べたら、川の名前は「江の川」で廃線跡は「三江線」だった🤩





三次市に着いて✌️



駅に入り、20分無料の駐車場に入った✌️



が、落ち着かんから、買い物がてらにどこかでゆっくりしようと「ゆめマートはなわ三次東店」に入ってスマホでチェックすると、尾道自動車道の尾道北インター迄が無料だと分かったので、それなら尾道北インターから福山までは直ぐ近くじゃ!✌️

今夜は福山のいつもの「餃子の王将」で食べて寝て、明日帰るかな?と買い物をせずに出発🚐💨

が、、、

グーグルナビの通りに行くと三次インターに着いた😱

グーグルナビは三次インターから有料区間を走らせて三次東インターに向かわせることになっていた!😡

「え??あほな!これは違うじゃろ!」と、戻ってまた駅の横の踏切を通って交差点を右折して国道183号線を走ると案内表示があり、その通りに進むと東インターに入った😁

クソグーグルナビじゃったが、お陰でグルグルしたから三次市がどんなんかは分かった✌️

ーーーーー

で、やっとこさで無料高速に入って走りながら、そう言えば今日はまだ土曜日なので、この調子で福山に行っても明日家に戻るのはちょっと早いだろう!と、予定変更して近くで寝る事にして、通り道にある道の駅「世羅」に入ろうと高速を降りて道の駅に着いたら1300時じゃった✌️



道の駅の偵察に入ると、会計する場所がスタバのような作りになってて、建屋1つの小さな道の駅なのに凄く流行ってて、つられて「尾道ラーメン」を食べた😅




どうやらお客さんはお米を買ってるみたいだけど、美味しいのだろうか?去年のお米だと古米なのにな、、、🤔

ーーーーー

さて、レストランは15時に終了だし買い物をしてないけど、氷漬けになってる豚肉があるから、晩ご飯は「お好み焼き」にした🥰
(豚バラ肉/小麦粉、アルカリイオン水、キャベツ、卵2個、削り粉、天かす、塩コショウ、海のペプチド/お多福ソース、マヨネーズ、あおさ粉)



半分でお腹いっぱいになった😱
病気かも😵

食べる前につまみで日本酒1合呑んで、缶ビールで腹が膨れたからじゃな😅

さて、家まで残り90キロかあ、、、😅