気まぐれ旅、3日目は山口県の「サザンせと・とうわ」で車中泊 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️


昨夜車中泊した道の駅「西条のん太の酒蔵」では、寝たのは21時半だけど、道の駅だから車の出入りが多くてウツラウツラ😰

23時に起きてフロントガラスを見ると、今日の雨で湿度が高いからどうやら明日は結露するだろうと、フロントガラスの内側の下に雑巾を敷き詰めて再び寝たが車やバイクのエンジン音やらドアのバタンバタンでいつ寝たのか分からんけど、知らんうちに寝たんじゃろー😅

ーーーーー

で、今朝は7時過ぎには目が覚めて、温度計は外はマイナス1度、車内温度は1度😓

ヒーターをつけて暖まってから起きて、今朝は二日酔いも治ってたので「ホットサンド」を作って食べた🥰
(キャベツ、コロッケ、マスタード、マヨネーズ)



一昨年の避暑の旅では10日間白骨温泉の駐車場に居た時にはゴミ箱が無いので、生ゴミは密閉度が高くて臭いもしない釣り用のオキアミ入れに入れてたが、今の所ゴミ箱を設置してない道の駅は飛騨の白川郷位かな?最近では殆ど全ての道の駅にゴミ箱があり車内にはゴミ無し🤩

1030時に出発🚐💨

ーーーーー

東広島バイパスがまだ無い時に下道から初めて見た時は「何じゃ、あれは?」と思って調べたら、団地用のモノレールだけど、団地用のモノレールなんて日本でここだけでないかな?🤔
これも観光地になるかも🤩




で、大竹市の手前で故障車でトロトロしか走らず渋滞してたけど、1200時に大竹市の「ゆめタウン」に到着🤩

いつもこっち方面ではここで買い物&休憩するとこ😁

ーーーーー

13時に「ゆめタウン」を出発🚐💨

いつもは2号線を下関方面に向かうけど、今回は初めて岩国から南下してズンズン進む、、、🚐💨

あの島かな?🤔



橋が見えたので、正解!🎉💯


橋を渡る✌️



ほんま、周防大島と言うだけあって大きな島で、目指す道の駅まで遠い、遠い😱



橋を渡ってから30分も掛かり、1430時にやっと目指す道の駅「サザンせと・とうわ」に着いた✌️




道の駅の2階から見た裏側は直ぐ海でこんな感じ😳



産直コーナーはミカンがメイン🧐



グーグルマップに俺が食べたい店と保存してたのに食堂はランチのみで既に終了してたし、しかも隣のラーメン屋は14時で終わってた😰



せっかく本土から往復1時間も掛かって来てもゴミ箱はないし、トイレもウオシュレットではないから2度目はないな🤔

晩ご飯を買ってきて良かった〜!って道の駅でした🤩

で、今夜の晩ご飯は寿司と取り合わせが変だけど、鶏南蛮もあるでよ!😍



明日の亊は明日になって考えよう😅