気まぐれ旅、1日目は広島県福山市のショッピングタウンで車中泊 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️


今朝は4時半に目が覚めたが、5時半に二度寝したから目が覚めたのは8時過ぎ😁
で、起きたのは9時過ぎ😅

ーーーーー

昨夜から降ってた雨も止んでたので、まずは洗濯物を外に干して朝ご飯タイム✌️

残り物とキャベツの千切りを食べて、旅に出るかな?と、車に着替えと自転車と、使うかどうかは分からんけど調味料やら積んで、いつもの車中泊の用意をし終わったら11時過ぎ✌️

今日は70キロ程先の福山市まで行けば良いので、少し寝たきりジジィをして洗濯物を取り込み、電気温水器の電気だけ切って1250時に出た🚐💨

ーーーーー

真備町、矢掛、井原を通って福山城を横目に見て2号線に入り24H営業のスーパー・ハローズやらあるショッピングタウンに1440時に着いて、つまみや明日の朝の食材の買い出しをし、1500時から休憩✌️

ーーーーー

晩ご飯は隣にある「餃子の王将」に行き、、、😁



前回、死ぬんじゃないか?と心配する程太った調理人が居たけど、今日も居たので死んでなかった😅



で、いつものように餃子と日本酒で1人宴会始まり〜😍



餃子の王将の餃子は、40年ほど前には浜松餃子の様にキャベツや白菜が粗みじん切りだったのに、その後、最近までペーストになってたが、今回、具が変わったのかキャベツだけ粗みじん切りにしたみたいで、塩の量も増えた気がする🤔

でもって、いつもの様にラーメンを食べようとかと思ったら腹一杯でやめた😵



こんだけしか食べられんって、年寄りなのに輪をかけて年寄りになった〜😱

って事で、このショッピングタウンでの車中泊は2度目で、禁酒は14日間で終わり😁