岡山を出て4日目は兵庫県朝来市→鳥取県倉吉市のショッピングセンターで車中泊、晩ご飯は「餃子の王将 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️



兵庫県の山間にある町の朝来市では昨夜から雨がずっと降ったり止んだり😓

さて、一昨日も夜中にどっかで工事してて うるさいなあ!と思いながら寝てたけど、今朝の1時頃もうるさいので、いったいどこで工事をしてるのか傘をさして見に行くと、山陰本線の線路の工事をしてた😳

夜中の工事!そりゃそうだな!最終電車が通ってからの仕事だもんな🤔

3時には終わったのかな、知らんうちに眠り、、、で、8時まで寝てた😅

ーーーーー

いつもなら朝来市和田山から9号線を離れて播但道で南に進路変更するけど、折角400キロも走って家を見ただけで帰るのは勿体ないので、ブラブラ旅をしようと、ここからも何度も行ってる鳥取方面に向かおうと思って、朝ご飯は豚まんを蒸して食べ、、、9時半に出た🚐💨



スキー場がある峠の周辺ではアラレや雪が降ってきたので慎重に運転して、峠を下ると俺の好きな湯村温泉やら温泉地が集中してる場所で、今回は初めて岩井温泉に入った😍



ま、湯船が1つだけじゃけど、源泉掛け流し温泉で100円なら文句無し😁



蛇が入るんかぁ??



ーーーーー

温泉を出たあたりから凄い強風が吹き出し、車のハンドルを取られて怖かったが、何とか鳥取も通り越し倉吉に着いた✌️

国道9号は何度も走ってて、岩美の道の駅や湖山池や湯梨浜町にある道の駅ハワイや東郷池でも車中泊したが、人が居ない場所が好きなら湖山池がおすすめで、買い出しが便利なのは倉吉に近い湯梨浜の東郷池で、俺はこの近辺では東郷池が1番好きな場所だから何度も車中泊した🤩

なので、今夜は東郷池は止めて、東郷池の隣りにある倉吉市のショッピングセンター「パープルタウン」で車中泊してみようと思って着いた😅



晩ご飯はショッピングセンターの1画にある「餃子の王将」😍



また王将か~!って言われるわな😅

で、いつものように餃子と日本酒から始めたのは良いけど、、、😓

ここの日本酒は徳利に移し替えてて七勺しか入ってないから、2杯呑んでも1合4勺で3杯飲まないと2合にならん詐欺まがい、、、😡

ま、店員さんが可愛かったから許そう😅



お酒と餃子のお代わりをして、締めはいつもの「王将ラーメン」🥰



これまでスーパーの駐車場で車中泊して警備員に文句を言われたのは静岡の「マックスバリュ丸子店」と、パトカーが来たのは同じく静岡県の湖西市の今はザ・ビッグになってるが以前はマックスバリュだった2店舗だけ!😱

このパープルタウンの敷地には「餃子の王将」以外に「ケンタッキーフライドチキン」の店もあるしビジネスホテルもあるので、車中泊しても警備員が来て何か言われる事は無いはず✌️