ブログネタ:宝くじが当たったら人に言う?
預金通帳の数字が増えるだけ。
周りの人が豊になるように遣う。
ただ、お金をあげるとか、奢るとかではない。
周りの人が喜んでくれて、
しかも、自分の心が嬉しくなることを見つけるのだ。
ブログネタ:宝くじが当たったら人に言う?
預金通帳の数字が増えるだけ。
周りの人が豊になるように遣う。
ただ、お金をあげるとか、奢るとかではない。
周りの人が喜んでくれて、
しかも、自分の心が嬉しくなることを見つけるのだ。
ブログネタ:初対面の人にまず聞くことは?
年齢。
私、今月1/22が誕生日。37歳になる。
早行きという言い方と、遅生まれという言い方がある。
私は前者が好きだ。
しかし、同級生たちが一つ前の年に
年齢を一つ重ねていくのと、
何かコンプレックスを覚えた。
とくに大学生の時
一浪、二浪・・・・・・途轍もない年の差を感じた。
向こうはタメ口を要求してくるが、
こちらは、そんな気分にもなれない。
※
大学卒業後、会計事務所に勤務。
2年で退社して、会社をつくった。
24歳の春だった。
当時、どこへ行っても年上ばかり
舐められちゃ~いけないという内心、
年を誤魔化すこともあった。
敵対心バリバリの対応を受けたり、
若いのに、よく頑張ってるな!と励まされたり、
人生はいつも50:50
虐められた年代は、
昭和35、37、39、42、44年生まれの人たち
合わなかったね。これらの年生まれと聞くと、
構える癖がある。
助けられた年代は、
昭和19、21、27、29、33、38、40、41年生まれの人たち
本当にありがとうございました。
さて、私より下の子たちに、47年生まれは
どう思われているのか。
少し気になります。
ブログネタ:【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は?
参加中
ブログネタ:多分しないけどお金と時間があったらしたいこと
参加中さんへ
え~!私、笑ったあとに泣きたくなっちゃうけどなぁ~。
辛いの我慢してる時なんかはとくに~。
そんなことってない?
>当方、鈍感でして……。
辛かった!な~というのは、失恋くらいです。
それ以上のいい人と巡り会える、と言い聞かせましたが
出会いはあるものの、進展しません(笑)
会社を始めてからも、色々ありました。
その刹那、刹那は怒りに狂うことも、他人に対して恨み辛みで眠れないこともありました。
でも、相手はぐっすり眠っているんですよ。
そう思ったら、エネルギーを消耗している自分が、バカバカしくなりました。
実際、それ以上良い思いをしてきたし……
100戦51勝49敗で、勝ち組です。
(主観的には、78勝22敗くらい)
ネガティブが出来事があるのは、
ポジティブな思いがあるからだと思います。
だから、辛いのを我慢している間に、ネガティブの中の、ポジティブを見つけることに一生懸命になってみませんか?
案外、楽観的に生きることが、
人生においてのコツじゃないかな、と思います。