お酒は好き?最近飲むようになった。 タバコをやめたせいか。 それとも、……。 何が好きか? なんだろう? シャンパンか。そうだな、シャンパンがいい。 いつもは、日本酒である。 キンキンに冷やして、クィッと。 あてもなし、ただひたすら酒だけを飲む。 あ~、時々塩を舐める。 銘柄は、決まって酔鯨 日本一と思う。