たった今2008年9月8日 0:0:0の時報をきいた。 これをもって100%禁煙を誓う。 ここ数日、ニコチンによる禁断症状が薄れてきた。 吸わなくてもいれる、という自覚である。 吸いたくないではない。 脳との戦いだ。 体が欲求していないとすれば、 吸わない自分を脳が「アタリマエ」と認識するには、どうすればいいか。