当然、小説でしょ。


何が一番かといえば、


作家で言えば、太宰治、池波正太郎、司馬遼太郎、寺山修司など。


私の中では、「俄-浪華遊侠伝 司馬遼太郎著」、「太宰の女学生」。




マンガで言えば、


浦沢直樹さんの構成力にはリスペクト。

井上雄彦さんの取材力には、リスペクト。


それでも、一番好きな漫画はいつしかあげた。


黄金のラフ なかいま強/作



結局、強調しているのはマンガ……。