色々あるようだが、せっかく、この世に「生」をうけたのだから、せ~一杯生きてみようではないか。


生きていると、イイコトは山ほどある。


私が「イイコト」というと、ウチの社員など、「たかがそんなこと……」とよく言っていた。


しかし、ね。


その「たかがそんなこと」も、無ければ困る(面倒な)ときがあるんだよ。


だから、私は感謝する。





無いモノを数えないで、アルものを数えよう。


それがアタリマエなどではなく、感謝してみよう。




在り来たりだが、私にはこんなことしか言えないね。