私は身なりに無頓着である。




普段はユニクロオンリー


(ユニクロさん、失礼しました!)


例えば、4ユニ(4つがユニクロの略)とか・・・





詳しくは、パンツ(下着)、靴下、ズボン、シャツで、4ユニという意味。




ただし、スーツだけは良いものを着ている。いや、着ていた。


もちろん、20代前半は、吊しモノばかり・・・だったけどね。



余談だが、



そうそう、当時、生地屋に勤めていた友達から聞いたことがある


「ア○キと青○、はる○ま」のどれがいいか。


答えは、忘れたが、生地がしっかりしているのは、上記の中で一社だけ挙げていた。





良いものと言っても、ブランドモノではない。


(ネクタイなどの小物は、ブランドモノだったが・・・)


すなわち、仕立てである。


それも、とことん拘った。


その当時、年間どのくらいか、500万くらいか。


今は、年間5万円である(笑)