私は身なりに無頓着である。
普段はユニクロオンリー
(ユニクロさん、失礼しました!)
例えば、4ユニ(4つがユニクロの略)とか・・・
詳しくは、パンツ(下着)、靴下、ズボン、シャツで、4ユニという意味。
ただし、スーツだけは良いものを着ている。いや、着ていた。
もちろん、20代前半は、吊しモノばかり・・・だったけどね。
余談だが、
そうそう、当時、生地屋に勤めていた友達から聞いたことがある
「ア○キと青○、はる○ま」のどれがいいか。
答えは、忘れたが、生地がしっかりしているのは、上記の中で一社だけ挙げていた。
良いものと言っても、ブランドモノではない。
(ネクタイなどの小物は、ブランドモノだったが・・・)
すなわち、仕立てである。
それも、とことん拘った。
その当時、年間どのくらいか、500万くらいか。
今は、年間5万円である(笑)