第2ラウンドは西山へ | いいかげん男のいい加減な気ままブログ

いいかげん男のいい加減な気ままブログ

ひろくあさい趣味と少しの仕事のお話

2/4(立春、二座目)

護摩堂山から大道谷を滑降

12:00 大道谷の駐車場に到着

 

女先生お二人は物足りないってことで西山へ

目の前だし…

 

西山のクロカンセンター

 

12:30 望岳苑を出発

クロカンコースにオジャマパジャマ

 

青空が気持ちいい~

初めての西山

クロカンじゃなくヤマカンで登る

 

 

 

山頂はもうすぐかな

 

13:10 西山に到着

標柱もなにもなない

 

で、ここでも証拠写真を

 

 

ガスってた白山も

一瞬だけ顔を出した大汝峰

13:30 さぁ帰りましょう。

 

雪が腐って、重くて…

クロカンコースならよく滑る。

 

13:45 望岳苑の駐車所に到着

今日2度目のお疲れさまでした。

 

西山はなかなか面白い

簡単に登れるし景色もいいし

もう笑いぱなしでした。

だって、面白い爺さんがいたんです。

もしかして西山の名物爺さんかも

 

 

今日は護摩堂山と西山で

女先生からグーパンチが6発

初心者はツライ

今、顔パンパンです。。。

 

 

 

つづく