霞沢岳 西尾根 | いいかげん男のいい加減な気ままブログ

いいかげん男のいい加減な気ままブログ

ひろくあさい趣味と少しの仕事のお話

2/3(節分)

今日は1年ぶりに先生との山行

坂巻温泉の駐車場を利用させてもらうのだが

駐車スペースが20台と争奪戦

なので夜中の1時に家を出る。

4:30 坂巻温泉に到着

何とか無事に1台分あいてました。

4:55 準備して出発

 

5:20 釜トンネル

トンネルテクテク

 

トンネルを抜けても真っ暗でヘッデン

 

6:10 取付き

 

モルゲンかぁ

 

焼にも日が当たる

 

乗鞍岳

 

さすが北アルプス

 

今日の核心部

 

焼岳の左奥に白山

 

慎重に行きましょう。

 

核心過ぎれば、もう少し

ここを登り切れば

 

もう最高の景色に言うことなし

西、奥、前

しかし雪は少なし

白山はちょっと残念

 

乗鞍岳と御嶽山

 

山頂は目の前のビクトリーロード

 

10:20 山頂到着

そして証拠写真

風強く写真撮ったら即下山

もったいないけどの

後ろ髪引かれながら

後の髪の毛だけ伸びちゃいました。

 

12:30 林道に生還

 

帰りもトンネルにイン

先生は先に走って下山

 

釜トンネル出口

 

13:15 釜トンゲートでゴール

先生が車で迎えにきてくれました。

ありがたし

いやはや相変わらず速い

お疲れさまでした。

 

トンネルを抜けてエンディングなアニメがあったような…

トンネル抜けると豚?

違ったか

 

先生と久しぶりでのんびり話しながら

天気も景色も最高やったし

楽しかった。。。

 

 

 

つづく