小豆山はコク岩ノ頭 | いいかげん男のいい加減な気ままブログ

いいかげん男のいい加減な気ままブログ

ひろくあさい趣味と少しの仕事のお話

1/4(日)

先週延期になった小豆山

誰が名付けた小豆山

で、今回決行

 

6:50 谷トンネルの白峰側を出発

今回はF山岳会の例会山行に

便乗して12人の大パンティー

 

行動食の焼き芋が配給され頬張る

 

雪山サイコー

 

神々しく

 

法恩寺山、経ヶ岳、荒島岳

 

目指す小豆山

 

9:15 霞ヶ尾

 

青空でキラキラ

ラッセルは交代で行く

 

へんなのもいるが、小豆山は目の前

10:10 小豆山に到着

小豆山という山はないそうです。

コクイワノ頭だそうです。

じゃぁ誰が名付けた小豆山

どっちでもいいけど、小豆がいいな

 

テーブルを作って

 

ランチパンティー

小豆山なので皆の前におしるこがある。

自分は味噌煮込みうどん

 

証拠写真を撮ったら

11:00 下山しま~す

 

パパラッチ

 

晴れてれば白山がドド~ン大なんですが

今日も残念でした。

 

帰りは違うルートで

 

お好きなところを

 

最後の最後は激下り

転がり落ちれば

谷トンネルの取付きに出てきます。

13:00 到着~

お疲れさまでした。

 

真っ白な雪山に一本のトレース

ラッセルは大変ですが楽しく気持ちイイ

雪あるうちに楽しみましょう。。。

 

 

 

つづく