横浜市野庭 古民家カフェこやぎ | かるがも夫婦のチャリ・de・ないと

かるがも夫婦のチャリ・de・ないと

夫婦ではじめたロードバイク生活。北へ南へゆるりと走る自転車道中(他)の徒然なる雑記帳。
今やバイクに乗れず、旅行その他 ぼへーな日常の記事ばかりに・・・

 

 

ジョニー実家のお墓参りをした後は概ねランチをして帰ることが多い。

 

今回はたまたまグーグルマップで見つけた『カフェこやぎ』でランチを頂いた。

 

いつもは通り過ぎるだけの野庭団地の奥に、里山的な緑豊かなエリアが残っている

ことにビックリ驚き

 

そしてオーナーさんは房総半島に領地を持つ千葉氏に繋がる白井氏の子孫とのこと。

野庭地域の開拓の歴史に深く関わったお家柄なんだね。

 

 

ランチのメニューは一種類で、この日はハンバーグのプレート。

生野菜たっぷり&煮物のヘルシー系。

ハンバーグは柔らかくて手作り感のある家庭的な一品。

 

 

ドリンクに付けたアイスカフェオレはクリーミーさがハンパない。

なんだろう?牛乳が濃いのかな!?

 

デザートには わらび餅。

手作りとのことで、今まで食べたなかで一番柔らかい。

 

 

食後は鳥小屋の黒い鶏さんをパチリ。

〇〇ブラックという品種だそうな。聞いたけどわすれてしまった・・・

放し飼いもしていて、ストレスフリーなトリさん鳥なんだと。

この鶏さんの朝生み卵をお土産に買って帰宅。

 

 

ちなみにこちらのカフェ、7月で営業終了とのことで、興味のある方はお早めに。

 

 

ジョニー