2015年小倉遠征3(競馬) | やっぱり馬がすき

やっぱり馬がすき

競馬と、趣味と、ゆっくり姫のこと…

さてさて、今回の大事な目的地であるJRA小倉競馬場!
の前に。

長崎から佐賀に入って、みつせ鶏で有名なみつせ高原に行ったのですが、
「めちゃめちゃ暑い!」晴れ
もう、ご飯食べて、アイス食べて、土産物屋で涼んで。
動物愛でる元気なし。ていうか、動物も元気なし。
土産物屋で回遊。
高原ってこんなに暑いの?!佐賀が暑いの?

午後に佐賀競馬場へ。
息苦しいほどの暑さ。
スタンドは日陰なのに、あづい~。
おっちゃんが外で寝てますけど、脱水は大丈夫なんだろうか。
後から宿でニュースみたら、佐賀の気温は38度超えだったそうな!
暑かったわけだわ~~。
佐賀競馬2

バックの緑がきれいですよん。
佐賀競馬1

旦那は当たってたようですが、私の馬券は当たらず。
盛岡競馬も買ってみたが、当たらず。
トマトリコピン、今日勝ってました!馬券先取りだったか。うー、残念。
馬券


この日は、福岡県の原鶴温泉の花水木に宿泊。
こちら、たまたま予約したのですが、とっても良い宿でした!
ラウンジで、生ビール、ジュース、コーヒーがセルフで無料で飲めるのです!
温泉も泉質が良くて、食事もおいしくて、お部屋もきれいで、言うことなし。


翌日は、旦那待望の小倉競馬場へ。
福島より大きめ。
中位の規模ですね!
きれいですよ~~。

小倉

左が外れ馬券。右が当たり馬券。
払い戻したのもあるので、結果としてはトントンです!
新聞は「九スポ」。北海道は「東スポ」。
些細な違いが楽しい。

馬券2

ちなみに。ゆっくり姫は、佐賀競馬場も、小倉競馬場も「小さいね!小さいね!」を連発。
それはまー、東京競馬場は一番大きいですからね~~。
でも、小さい競馬場は、パドックを生で見て、レースを生でみての動きがスムーズなので楽しい!
ジョッキーが間近を通って本馬場に入るのが楽しい!
もうちょっと涼しかったら、がっつりコースにかじりついていたのですが。
今回は涼しい屋内で観戦しました。

というこで、暑い時期に暑いところにに行く旅行も、目的があれば楽しいということがわかりました!
でも、次回は涼しいところに行きたいわ~。