明日は! | やっぱり馬がすき

やっぱり馬がすき

競馬と、趣味と、ゆっくり姫のこと…

なんと!
明日が本番です!


衣装

他の団体と合同の発表会というか、おさらい会というか。
そんなものです。

予算の都合で、曲はテープ。
合同発表会の都合上、リハーサルなし。3日間前の場当たりのみ。
割と過酷。

今回は、5名での「ソロンゴ」(緑の衣装)と、
ペアでの「カラコレス」(黄色に紫の水玉のパタ・デ・コーラ)の2曲。

「ソロンゴ」はタンゴのリズムで踊ります。
5人のうち、おひとりは、60代後半の方!
割とテンポが早い曲で、フォーメションで立ち位置も何度も変わります。
体と頭と、両方を使うんですよ!
すごいです。
自分も60代でフラメンコ踊れているんだろうか?!
カッコよく踊れますように。

「カラコレス」は、去年もソロで踊っているので、振り自体は問題ないはず。
でも、相方と合わせるので、そこは大変!
パタの裾さばきが上達していますように。

しかし。
今回の最大の難関は衣装でした。
今回はソロではないので、衣装に身を合わせるのが大変だった~~!
特に緑の方っ!
9月の上旬の衣装あわせで、まずは5人の中で一番ふっくらさんのワタクシが試着するのがお約束なのですが。
なんというか、ファスナーはどうにか上がったものの、踊るには厳しいという状況だったので、
「先生~~、他の衣装でお願いします~~」
と言いましたらば。
「いや、入る。入ってるよ!これで行こう!」
「( ̄□ ̄;)!! 選択の余地なしってことですか!呼吸が苦しいんですが!」
「1ミリも太らないでね。大丈夫だから痩せてね(‐^▽^‐)」

いや、痩せないからの現状なんですがっ!
ということで。
なんとか呼吸ができるようになるように、絞りましたよ!・・・ほんとにちょっとだけ。
しゃがむとか今でも無理ですから~~。

踊りよりも、ダイエットに苦労したのです。

ゆっくり姫、明日、見に来てくれないかな~~。
衣装とか、可愛いっ!って褒めてくれるのに、フラメンコや他の踊りを見るのも大好きなのに、
ママが踊るのを見るのは大嫌いなんだよね。
( ´(ェ)`)ぐすん