Yahoo!ブログからのお知らせ
「メッセンジャーの友だち」の新着情報が確認できるようになりました
 
 余計なお世話だ。これに困ってしまいました。私は3年前、好奇心からメッセンジャーをダウンロードしたものの、パソコンのフォルダをのぞかれそうになって、びびってアンインストールした過去があります。
 
参考:過去記事 Yahoo!メッセンジャー
 
 その時パソコンのフォルダをのぞこうとした人のブログが新着情報に表示されます。確かにやり取りはあったけど、いつ友だちになったのだ。
 その人には他にも気持ち悪い行動を取られているので存在を忘れたいのですが、何と、メッセンジャーの友だちはメッセンジャーからでないと削除できないのだそうです。とっくにアンインストールしてしまったし、当時とパソコン違うし、
 
 メッセンジャー = 気持ち悪い
 
という思想にとらわれているので、またインストールなんてまっぴらです。今はインストールしなくても、web上から利用できるようですが、Yahooの サービスの中には1回始めると退会できないものもあるし、メッセンジャーを利用しているという痕跡が残るのも気持ち悪いです。
 
 Yahoo様に削除してほしいと問い合わせたところ、やっぱり自分でやらないと駄目なので、web版にログインして削除するようにというご回答でした。仕方ないので結局ログインして外しました。大丈夫だろうな。
 どんなものなんだろうと好奇心でダウンロードしたのが若気の至り(あまり若くなかった)、それは一生つきまとう影となるのです。
 
 
 4月24日の記事。Yahooでは発表しましたが、仕事が決まりました。今後記事の中で明らかにしていきます。