こんにちわ

イトケンですニコニコ

 

イトケンの簡易プロフィール

 

大切な自分のために使える時間

を増やすための行動しましょう。

 

自分がやらなくていいことをどんどん減らしてゆこう。

 

私たちの暮らしている社会は、

大人になるにつれて、世間の期待や、責務に追われ、

社会的な役割が増え、問題意識も増えていきます。

 

そして、

問題に囲まれているうちに時間に追われれ、

忙殺されていくのです。

 

そして、

 

挙句の果てに、

テレビのニュースを見れば、

「あれが問題だ」、「これも問題だ」

といった思考を

持った人たちが多くいる社会の中で

暮らしているということを

強く、実感しますよね。

 

情報は、目的意識を持って

自分自身で、検索し、閲覧する時代です。

 

社会問題とされていることは、

教養のひとつとして、主体的に

インプットしていきましょう。

 

私は、受け身のスタイルで、

ニュースを鑑賞することを

5年以上やめています。

 

ニュースは、

ネットのポータルサイトで、

5分程度で、

ざっと閲覧できるからです。

 

そして、ほとんどのニュースは

私たちの日々の生活を豊かにするものではありません。

 

テレビを見ないことは、

私の中で、自分のための時間をつくりだすために

思い切ってやっていることです。

 

テレビを見ないことは、周りの人との雑談のネタが

合わないことがリスクとしてありますが、

それに見合うだけのメリットを得ています。

 

メディアリテラシーを高めるためにも、

自分から主体的に行動し、

情報を入手しましょう。

 

そして、

 

限りある人生の1日を、

自分がやらなくて良い事柄を判断し、

問題に追われるような忙しさから抜け出しましょう。

 

「☆あなたの秘めた才能を明らかにする☆」

【期間限定】メール講座!プレゼント中!!

参加したい方は、コチラから登録くださいね。ウインク