イトケンの簡易プロフィール

 

過去を振り返らないようになってから、

 

どれくらいの月日を経つようになっただろう。

 

クヨクヨと昔のことを思い出していては、嘆いていた日もあった。

 

悲しくて仕方がなくて、涙が止まらないほどに、

 

未来を思い描くようになったのは、

 

ここ、最近のことだ。

 

 

過去との縁を切ることは、勇気がいるし、

 

自分を未知の領域へ進ませる一歩とも感じられる。

 

未来は怖いものなんです。知らない世界だから。

 

長い間、私は、

 

過去の出来事や人間関係にしがみついていた。

 

それはまるで、

 

自分勝手に重い荷物を背負っているような感覚だった。

 

だが、ある時、私は気づいたのです。

 

この感覚が、

 

私を過去に縛り付け、私から未来を奪っていることに。

 

過去は、今の私には変えることのできないこと。

 

未来は、今の私には、ほんのちょっと、

 

変えることのできること。

 

とても単純に、今の私にとっては分かることだけど、

 

悲しみにずっと囚われていた私は、

 

過去の出来事を思い出しては、

 

クヨクヨと嘆いていた。

 

悲しくて、涙が止まらないほどに…

 

もちろん、過去を完全に忘れることはできない。

 

全てを許したわけではない。

 

しかし、

 

私を苦しめた、過去の出来事を、

 

いつの間にか、私は乗り越えていたのです。

 

悲しみや苦しみに満ちた日々もある。

 

未来を明るくし、希望に満ちたものにするためには、

 

過去を手放し、今を生きることが大切だ。

 

私は、過去を振り返らない、

 

だって、

 

私には、過去を変える力がないし、

 

私には、

 

ほんの少しの勇気を持って、未来を変える力を持っているから。

 

今を生きることで、私の人生は、より、豊なものに

 

変わっていくでしょう。

 

 

「☆あなたの秘めた才能を明らかにする☆」

【期間限定】メール講座!プレゼント中!!

参加したい方は、コチラから登録くださいね。ウインク