こんにちわ

イトケンですニコニコ

 

イトケンの簡易プロフィール

 

 

色々な物事に囲まれて、

日々の生活が慌ただしくなって

しまい、

自分のことを後回しにしてしまう

ことって多いですよね。

 

そんな日々が続くと、

なんだか、活力がどんどん

なくなってくるものです。ゲッソリ

 

そんな時は、

日常生活が、

乱れ出している時でも

ありますよね。ガーン

 

 

 

まずは、

 

簡単にできるものから初めて、

生活を改善させることで、

活力を取り戻しましょうね。愛

 

私たちが、

 

自分自身を、

どれだけ大切にしているかについて飛び出すハート

 

1日を振り返り、

自分自身を大事にする行動が

どれほどあったか、キューン

 

客観的に見つめてみましょうね。おねがい

 

 

具体的には、

 

私たちが日々の生活で最も必要とする

土台となる、

 

「衣食住」の観点から考えてみます。

 

これらの要素は、

自己を大切にする行動の象徴であり、

それぞれが私たちの生活に深く影響を及ぼします。

 

誰もが同じように生活しているように感じますが、

 

日常の生活スタイルは、

他人の目が行き届いてない分、

個人差がかなりあり、

人によって、異なります。

 

 

では、

 

 

  着るものについて考えてみましょう。

 

誰も見ていないときでも、

身につけている洋服は清潔ですか?

 

また、

ボロボロのものではなく、

きちんと手入れされているものを選んでいますか?

 

自分自身を大切に扱うためには、

洋服の選び方も重要な意味を持つのです。

次に、

 

 

  食べることについて考えてみましょう。

 

ひとりの時の食事は、

インスタント食品ばかりで、

ただお腹を満たすだけのものになっていませんか?

 

それだけでなく、

食事は心身の健康を

維持するための重要な手段でもあります。

 

健全でバランスの取れた食事を摂り、

幸せを感じる食事を心掛けることで、

自分自身を大切にすることができます。ニコニコ

 

 

 

最後に、

 

  住まいについて考えてみましょう。

 

 

例えば、

 

部屋の空気を新鮮に保つために、

定期的に窓を開けて換気したりしてますか。

新鮮な空気を吸うことは、

健康にとって非常に重要です。

 

これらはすべて、

自己ケアの簡単な方法であり、

日々の生活に活力をもたらす

原動力となります。爆  笑

 

 

意識を変えることで、

日常の生活が改善され、

 

自分自身を大切に扱い、

自尊心を育てることができます。キューン

 

まずは、

 

簡単にできるものから始めてみてください。

 

生活を少しづつ改善させ、

自分自身を大切にすることで、

エネルギーが徐々に

湧き上がってくることでしょう。ニコニコ

 

ほんの1ミリの

勇気の魔法を...