ライターの岡田淑永です。

今日は日曜日でしたね。皆様どのように過ごされましたか?

 

 

さてさて、10月15日刊行 絵本『ハロウィンてええよなぁ』ですが、絵本の最後に”あるもの”がついています。

 

それは、最後にあみたくじがついているんです。

その名も『おばけあみだくじ』!

おばけの名前とイラストを結びつけるあみだくじです。

 


最近、ハロウィンにおされて日本のおばけって元気がないですよね。

だから、覚えてあげてください。

ろくろ首、のっぺらぼう、カッパなどなど。

おばけあみだくじをして、日本のおばけの名前を覚えてくださいね。


特に、『ハロウィンてええよなぁ』に出てくるおばけは個性的なキャラクターばかりなので覚えやすいと思います。

 

 

私の小2の息子は「俺、今から迷路するわ~」といってかぶりつきでやっていますよ。


『ハロウィンてええよなぁ』本当に面白い作品になっておりますので、ぜひよろしくお願いいたします。